• BLOG
  • English
twitterfacebook
  • English
  • BLOG
twitterfacebook

mediba、東京本社勤務の従業員を対象に
原則在宅勤務へ切り替え

2020年3月3日
株式会社mediba

株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役:江幡 智広 以下mediba)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大に伴う対応として東京本社勤務の従業員を対象に原則在宅勤務に切り替えることをお知らせいたします。

当社では、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大状況を鑑み在宅勤務を推奨していましたが、この度、今般の状況を受け、感染拡大防止と従業員ならびに関係者の皆様の安全を考慮し、東京本社勤務の従業員を対象として3月3日(火)より3月22日(日)まで原則在宅勤務に切り替えることにいたしました(状況に応じて期間延長の可能性があります)。在宅勤務が原則ではありますが、在宅での対応が困難な業務については、時差出勤等での対策を行いつつ本社での業務は継続いたします。

なお、当社が運営する医療情報サービス「Open Doctors」(https://opendoctors.jp/)では、医師監修による、感染予防等に関する情報をコラムやマンガを通じて発信しています。ご参考としてください。

今後も当社は、状況に応じて必要な対応を実施してまいります。

※3月19日更新
3月22日(日)までを予定していましたが、3月31日(火)まで延長しました。

※4月2日更新
3月31日(火)までを予定していましたが、4月28日(火)まで延長しました。

※4月8日更新
4月28日(火)までを予定していましたが、緊急事態宣言を受けて5月6日(水)まで延長しました。

※4月28日更新
5月6日(水)までを予定していましたが、当面の間継続いたします。
終了する場合はこちらに掲載します。


■株式会社medibaについて(https://www.mediba.jp/
KDDIグループの一員として 2000年に創業。 auスマートパスを始め、 au関連サービス運営のほか、国内外にて幅広い分野でサービスを展開しています。「ヒトに“ HAPPY”を」をミッションとし、 心豊かに暮らせる社会の実現に取り組んでいきます。

【本件に関するお問い合せ】
株式会社mediba(メディーバ) 広報担当
E-mail: koho@mediba.jp