• BLOG
  • English
twitterfacebook
  • English
  • BLOG
twitterfacebook

体験動画プラットフォームアプリ「Bratto」を正式リリース
動画投稿や両面撮影など複数の新機能を追加

2020年10月8日
株式会社mediba

株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役:江幡 智広 以下mediba)が運営する、体験動画プラットフォームアプリ「Bratto」(https://apps.apple.com/jp/app/id1502944100)について、2020年9月28日に大幅な機能追加を行い、正式リリースしました。動画投稿を始め、フロントカメラとバックカメラで同時に撮影できる両面撮影、マイページへの動画保存、「いいね」、フォローなど複数の機能が新たに加わり、より幅広い使い方でBrattoをお楽しみいただけるようになります。

Bratto は2020年6月に、ユーザーの “やることのない休日を楽しみな休日に”変えるサービスとしてβ版の提供を開始しました。従来から搭載していた、動画閲覧やスポット検索に加え、今回の複数の新機能追加により、自分の知らなかった世界の発見のみならず、自分の体験動画によって誰かの休日が「楽しみな休日」に変わるきっかけに繋がります。この本リリースを新たなスタートラインとして、多くのユーザーが動画を通じた“楽しい”のリレーを広げていただくことで、彩り豊かな体験に出会えるサービスとして充実させていきます。
Brattoは体験動画を通して、これからもユーザーの「やることのない休日を楽しみな休日に」することを応援していきます。

●イベント作成機能(アルバム機能)
旅行の思い出動画をBratto上に保存しておける機能です。旅の動画をまとめておくことで、思い出を振り返るアルバムとしてもお使いいただけます。
現在は個人利用のみですが、今後は複数人でイベントを共有したり、編集ができる機能の実装を予定しています。

●動画投稿・トリミング
従来は、先行登録ユーザーが投稿した動画のみ閲覧が可能でしたが、今回の機能追加によりBrattoユーザーならどなたでも動画を投稿できるようになります。
また、Bratto上で撮影した動画の投稿や、イベントに保存しているお気に入りの動画を投稿する際には、トリミング機能が利用できます。

●両面撮影
携帯のフロントカメラとバックカメラの両方を使い動画撮影ができる機能です。
記念撮影など、撮影者も含め全員同時に写したい場合や、景色を撮影しながら撮影者の反応も写したい場合など、両面撮影を使用することで動画撮影の幅が広がります。

●動画保存・フォロー・「いいね」
お気に入り動画は、マイページに保存しておくことができます。気になった動画を保存して自分なりの旅行ガイドとして利用することができます。また、お好みのハッシュタグ・エリア・ユーザーをフォローしておくことで、一覧からいつでも簡単に閲覧することができます。お好みの動画に「いいね」したり、自分の投稿動画に「いいね」を受け取ったりと、ユーザー同士で共感を伝え合うことができます。


■Brattoについて

ー 言語化できない“わくわく”を動画で感覚的に探せる ー Brattoは、共感できる、新たな旅や体験と出会える動画サービスです。ガイドブックやWebサイトを通じて得られるような言語化できる情報だけではなく、「自然の中で何かわくわくすることがしたい」や「友達同士で何か盛り上がれることがしたい」など、あなたの“なんとなく”な想像を投稿動画から感覚的に探し出し、可視化することができます。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1502944100

■株式会社medibaについて(https://www.mediba.jp/)

KDDIグループの一員として2000年に創業。auスマートパスを始め、au関連サービス運営のほか、国内外にて幅広い分野でサービスを展開しています。「ヒトに“HAPPY”を」をミッションとし、心豊かに暮らせる社会の実現に取り組んでいきます。

【本件に関するお問い合せ】
株式会社mediba(メディーバ) 広報担当 E-mail: koho@mediba.jp

2020年の一覧に戻る