• BLOG
  • English
twitterfacebook
  • English
  • BLOG
twitterfacebook

子ども向けマネー学習アプリ「まねぶー」が
「デジタルえほんアワード」で審査員特別賞を受賞しました

2022年11月1日
株式会社mediba

  株式会社mediba と株式会社ORSO が共同で企画・開発を行っている、子ども向けマネー学習アプリ「まねぶー」は、2022年10月29日に行われた国際デジタルえほんフェア実行委員会が主催する第9回「デジタルえほんアワード」において審査員特別賞のうち木村祐一賞を受賞しました。


 受賞理由として「私がやってて楽しかったです。お仕事の大切さやワクワクする感じ、達成感も有りました。お金を稼ぐ方法を凄く分かりやすく教えて貰えて、且つ、使い方や貯め方、様々な方法を提示してくれて、これなら安心して遊ばせてあげらると感じました。なにより、SDGsを意識した作りになっているというところも、よく完成されたものだと思いました。ありがとうございます。」と大変嬉しく、励みになるコメントをいただきました。

 「まねぶー」は、お子様が楽しくお金や社会について学ぶことができる機会作り、親子のコミュニケーションのきっかけとなるサービスとして、これからもさらなるアップデートに取り組んでまいります。


■「デジタルえほんアワード」について
「デジタルえほん」とは、こどもたちのためのデジタル表現の総称です。デジタルえほんアワードは、これからを生きるこどもたちとデジタルの豊かな出会いをつくり出す「デジタルえほん」の開拓・発展を目的に始まりました。(公式サイトより抜粋)
公式サイト:http://www.digitalehonaward.net/


■「まねぶー」について
「まねぶー」は親子で楽しめる完全無料のマネー学習アプリです。 ゲーム感覚で楽しめる「おしごと」や、おしごとでもらったアプリ内通貨「マネブ」を使った「おかいもの」を通じて、お子様がお金のやりとりや仕事、商品などについて学んでいくことができるサービスです。ぜひ、親子で会話をしながらゲームをお楽しみください。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1549143431
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mediba.maneboo


以上