Coporate/Other

  • ものづくり支える仕事人
    「地道」のさきに喜びが

    品質管理

    2018 年入社

これまで携わってきた業務

品質管理部でWebサービスやアプリの意図しない動作や欠陥(バグ)を見つけだすソフトウェアテストと、社内のサービスで発生した障害の管理業務をしています。また、品質管理部は横断部署なこともありますので、サービス開発プロセス(開発案件のレビュー会やリリース判定会)のサポートや、サービス運営上の注意事項をキャッチして社内周知するなど、幅広く品質管理業務に携わっています。

現在のフィールド

今後のキャリアパス

自分のこだわり

好奇心に従うことです。気になったことがあればその場ですぐに調べたり、メモをして後から検索したりしています。もっと深く知りたくなったことは、外部の勉強会に足を運んだり、本を買い漁ったりもします。最近は業務の中で知った「DtoC」について調べるほどに興味が湧いてきて、引き続き勉強しています。また、社内サークルや勉強会にもお誘いいただけるので、そういったものにもできるだけ参加して楽しんでいます。

おすすめの書籍・バイブル

『人と企業の真の価値を高めるヒント』(大久保寛司)

これは配属後、当時の上長におすすめされた本です。本当の顧客主義を実現し、お客様を大切にするにはどうあるべきかについて書かれていて、読み直すと「自分が本質的に為すべきことは何か。」を考えさせられます。

他のインタビューを見る